「桐木啓江(@k__xx) 」カテゴリ記事一覧




【レビュー】『Handmade』 / WEAVER


こんばんは(*^^*)久々のディスクレビューです。
本日は、音小屋での初のイベントが発表されました!
私たち音小屋大阪のメンバーも、
今年絶対に、楽しいイベントをたくさん企画します\(^o^)/
ご期待ください!





Handmade / WEAVER


Handmade(初回限定盤)(DVD付)Handmade(初回限定盤)(DVD付)
(2013/01/16)
WEAVER

商品詳細を見る


てづくり ~3人だけど、3人だけじゃない~

WEAVER、待ちに待った4枚目のアルバムである。タイトルは、Handmade、てづくりである。このアルバムは、2012年に全国31カ所で開催したライブハウスツアーや、夏のビルボード東京で開催されたMTV Unpluggedへの出演、秋の学園祭ツアーで得たたくさんの経験や思いを、3人でカタチにした作品である。Handmade、大粒涙が溢れた。

楽曲は全11曲収録、インストゥルメンタル "Performance"から始まる。大切に演奏された一音一音が、Handmadeの物語へと導いてくれるかのようだ。そして始まる、てづくりの世界観。ピアノ、ベース、ドラムの音ひとつひとつにこだわりと工夫が感じられる。また、変拍子や転調、複雑だが心地の良いコーラスもWEAVERらしい。歌詞においても、王道のラブソング、今ニュースで取り上げられるような、繊細な問題を取り扱った楽曲、これが今の彼らだと象徴するような楽曲、今本当に伝えたいメッセージと、彼らなりの愛が詰め込まれている。

このアルバムの初回盤には、特典DVDが付録されているのだが、そのDVDで彼らはHandmadeについてこう語る。
「3人で作り上げたと言っても、3人だけじゃないし。僕ら以外にもスタッフさんやファンのみんなが関わってくれて出来たものだから。」
新たな1ページを刻んだWEAVER。愛の詰まったてづくりの1枚である。一曲一曲噛み締めて、ぜひ聴いてほしい。

written by 桐木啓江(@k__xx)

